なまやさいブログ

どうもなまやさいブログです。

ああああああああああ

はいはいみなさんこんにちは

 

とうとう昨日は書きませんでしたっ!

早いよっ(パシッ)

 

ブログの継続はパチスロを継続させるのよりは簡単なはずなんですけどね笑

 

最近、料理に目覚めております!!

 

料理は一人暮らしを始めた管理人にとって最大の関門であります!!

 

野菜を調子に乗って買いすぎると料理せず腐るし、買わなすぎると料理せず、出来合いで済ませて金がかかると

 

うちの財政はガバガバで下手なマイナスが多い気がします。

 

かといって節約する気もあまりなく

節約するくらいならその労力を稼ぐツールに向けてしまうほうが良いと思います。

(これは自分の勝手な思いですが汗)

 

兎にも角にも今日作ったものは、もやしとキャベツの野菜炒めと日本そば(乾麺)

です!

 

なぜか、、、マズい!?!?

 

乾麺を6分茹でるだけなのになぜマズイのか。

 

訳がわからないよf:id:naomonst32306301:20170517134923j:image

 

本当にどうすればいいんでしょう。

 

 

 作った炒め物も、、、味がない!?!?

 

もうだめだめですね。

 

でもこんな僕にでも最近の便利な世の中は味方してくれて...

 

料理アプリなるものが流行ってる次第でございます!

 

1つ目はクラシルとゆうアプリ

 

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0ahUKEwjEo4XakPbTAhUCi5QKHdkPASwQ5YQBCBIwAA&url=https://itunes.apple.com/jp/app/kurashiru-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%AB-%E6%96%99%E7%90%86%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E5%8B%95%E7%94%BB%E6%95%B0no-1/id1059134258?mt=8&usg=AFQjCNGUq4yxDNs7EZ02Fhi85_FzeT9AHg&sig2=m3bbJnTCt6AF47Y0uKdRhA  

 

これは動画を、通じて料理を教えてくれるアプリです。

使い勝手良さそう!!

 

自分の料理見直されますね笑

 

もう一個ォ

 

DELISH KITCHEN

 

これは説明しながら作ってくれるやつですね。

 

YouTubeの広告でよく見かけました!

 

http://www.google.co.jp/aclk?sa=L&ai=DChcSEwjK5cWJkfbTAhWFlr0KHcI8ACUYABAAGgJ0aA&ei=P9cbWcu_LMaz0gS49bbgBQ&sig=AOD64_3IxXlmAlWSv8CO0PejIwjIWPIKPw&sqi=2&ved=0ahUKEwiL28CJkfbTAhXGmZQKHbi6DVwQ0QwICQ&adurl=

 

このアプリも入れたら無敵ですね!

 

料理どんどん上手くなって

 

趣味に料理って自信持って書くことが今の夢です。

 

これからも日々精進ジンジンですね。