なまやさいブログ

どうもなまやさいブログです。

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

バンドリやってる方いらっしゃるでしょうか!?

 

バンドリとは、ブシモによるラブライブに次ぐ、音楽ゲーム主体のコンテンツですf:id:naomonst32306301:20170519101329j:image

 

4月ごろはリリースされたこのアプリ、かなり賑わってましたね。

 

特に事前登録や広告が相当力入っていて、去年から掛けてる期待は高いものでした。

 

管理人も3週間ほど前に始めたばかりなのですが、結構ハマりました!!

 

もともとデレステは結構やってて、それなりにちょいちょいフルコンもしてるレベルの管理人の音ゲースキルですが、最初はノーツに慣れなくて全然出来ませんでした。

 

管理人がうまく出来ない原因はノーツが降ってくる奥行きでした。

デレステより遠くから来るイメージですね。

 比較画像を乗せます。

f:id:naomonst32306301:20170519102131p:image

これはバンドリ

f:id:naomonst32306301:20170519102216j:image

こっちはデレステ

下段のバーに対して結構奥行きが違いますよね。

 

管理人はこれに全く慣れることが出来ず、失敗続きでやる気なくすレベルでした。

 

そこで  解決策!!

f:id:naomonst32306301:20170519102547j:image

上の部分をガムテープで隠してプレイしました笑 

これで奥行きに対してはデレステ感覚でできるので、ある程度打てるようになりました。

 

フルコンなんてバンドリにおいては遠い夢ですが、楽しくシャンシャンしてる次第であります。

 

デレステは結構簡単なのにバンドリむずいなって人はやってみてください!!

 

付け足しですが、デレステはバーの上も判定可能領域ですが、バンドリはバーの上のみが判定可能領域です。

 

指が押してるのに反応しねぇよ!!

って人はしっかりバーの上を押す意識をして見るといいかもです!

 

アイマスはカバー曲センスが秀逸すぎることからカバーに聞き惚れて、GRE@TESTBESTに刺された管理人ですが、

正直のところ、バンドリのカバーはイマイチだと思いました!(ハロハピのカバーは最高!)

 

少しアレンジがすごいといいますか、

バンドアレンジといいますか、

曲選はいいと思いますが、どうも惜しいという感想に。

いずれはやって欲しいカバー(ハルヒとか、ひぐらしなど個人的に好きなやつ)もありますが、まだまだやれるコンテンツであると思います。

 

特に、パスパレ ロゼリア ハロハピ には

期待してます!

 

逆にオリジナル曲は

 

めっちゃいい!本当にいい!!

 

ポピパは本当に強いですね。オリジナル曲。

 

特に管理人のお気に入りは

「STAR BEAT 〜ホシノコドウ〜」

「ぽっぴんしゃっふる」

です。

 

スタービィ!はーしってたぁー......

のとこめっちゃ好きです。

 

オリジナル曲は本当に良いのです。

 

カバーを売りにした宣伝をすごくしているイメージですが、オリジナルで勝負できる曲いっぱいあります!

 

アニメやキャラデザインはあまり好評ではないイメージですが、曲には大変魅力があります。

 

アニメは突っ込みどころ満載だったのでね、(←対して見てないくせに)

 

管理人はあのキャラクター達の目を見て想像しました。

f:id:naomonst32306301:20170519104627j:imagef:id:naomonst32306301:20170519104639j:image

開眼してるよね?!

ギザギザついてるよね?!

 一体何人の人が犠牲に.......??

 

いつもアニメで目を開くときに開眼を意識して見るとめっちゃ面白いです笑笑

 

スロッカスですね笑

 

バンドリ!はこれからも伸び代めちゃくちゃあるコンテンツだと思ってます!

管理人も何個か

フルコンしたいっすねぇ...

デレステバンドリも頑張ります!

 

今日はこれにて!

 

弦...之.......助ェ..!

 f:id:naomonst32306301:20170519105157j:image

https://itunes.apple.com/jp/app/バンドリ-ガールズバンドパーティ/id1195834442?mt=8